2015-04

2015-04-25
年上の彼女

まえだおさむ

彼女と付き合うようになって1年。
今日は彼女の健康診断。
彼女の診断が終わるまでの間、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながらスマートフォンのメモ帳機能にポチポチとこの文章を打っているのであります。

付き合って1年になるというのに、実は僕は彼女のことを詳しく知らないのだ。
僕よりもかなり年上なのは確かだが、正確な年齢は知らない。
おそらく戦前の生まれだろうという噂を聞いたことがあるので、昨今流行の熟女というカテゴリーはとうに飛び越えていると思って間違いない。
国籍すらも知らない。
生まれたのは東ヨーロッパの方らしいけど、ルーマニアなのかハンガリーなのか、どういう経緯で日本にやって来たのか、僕は何もしらない。

でもそんなことはどうだっていい。
僕は彼女を愛して止まない。

年齢を重ねて潤いをなくした肌は最高に素敵だ。彼女の声に深みを与えている。
若い頃から自慢だったという腰のクビレは今尚健在でとっても魅力的。

彼女が戻ってきたら抱きかかえて所沢に帰ろう。

彼女と一緒に電車に乗っていると、知らない人が声かけてきたりすることがある。

「コントラバスですか?」

「いいえ、彼女です」
いつか胸を張ってそう言える日がくるだろうか。
もっともっと彼女を愛さなければ。

ところで、先日の高円寺ムーンストンプにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
対バンの渡辺聖士グループも素晴らしく、大変楽しいイベントでございました!
ライブ後のセッションもスゴ腕揃いで素晴らしかった。

いつも企画してくれるManouche JAZZ for JAPAN のウッカリン氏に感謝!

11160274_801444273266835_1977858695_n

11180259_801444286600167_1132945374_n

11173563_801444276600168_2086933853_n

Posted in Blog | No Comments »

2015-04-07
TUBO

4月5日は千歳烏山TUBO【 Vegetable Stompin’ Cafe 】でした!

お越しいただいた皆様
Clap Stomp Swingin’
ナポリタンカフェカルテット
Gasi
TUBOさん

ありがとうございました!

 

共演のClap Stomp Swingin’!
11128200_809613072419278_1060678257_n

ナポリタンカフェカルテット!
11113720_864815896897934_911316171549647921_n

 

めちゃくちゃかっこよかった!のみならず、みんないい人すぎて、
このような人たちと知り合えるなんて、音楽やっててよかったな、
と改めて思った夜でした。

そして選曲職人Gasi!会場にとてもいい空気を作ってくれました。
今回もいろいろ音楽教えてくれて。
音楽の幅が広がりそうです。

 

11082479_864817510231106_2893582376883748672_n
photo by Gasi

千歳烏山は本当にいいところですね。
TUBOみたいないい店があって、いい人たちが集まって。
そしていい音楽、お届けできたかしら。

 

P.S.
深夜はお客様からの差し入れのクリームパンとワインで乾杯@ナビー家
ごちそうさまでした!
11106221_809613125752606_1941619301_n

 

所沢より愛を込めて  平野

Posted in Blog | No Comments »

2015-04-01
TOKOROZAWA2Days!!!

都心では桜が満開ですね。
心がウキウキしますね。

IMG_9319

花粉も全開ですね。
鼻、ムズムズしますね。
目玉、丸洗いしたいですね。

今、全身で春を感じております。
ナビーです。
_______________

3/28-29の土曜日曜と
我々Cabbage&Burdockの
ホームグラウンドであり、
我が心の故郷
TOKOROZAWAにて
濃厚2Daysライブがありましたよ!

まずは28日!

我々はよく
隙間時間を見つけては
カフェや飲食店に入るのですが、
毎回強力なマッタリスイッチがオンになります。

IMG_9271

今回は まるいうどん星の宮店に入店!
るい様もご機嫌!

IMG_9268

満腹になったら
マッタリしたい気持ちも飲み込み
いざ本日の会場、所沢MOJOへ。

IMG_9273

我々の自主企画イベント
マジカルロマンティックナイト第二弾!
今回はバロン世界一周トリオをお迎えしました。

IMG_9314

歌はもちろん楽器からタップダンスと
多彩な音を操るバロンさん。

豊かな美味しい音色を奏でる
黒川さん(本場仕込みのパンデイロも絶品)

メロウで非常に音楽的なフレーズと
歌いまくりギターを奏でる八木橋さん

ステキでマジカルでロマンティックな演奏です。
ショーとして凄く楽しい。
最後は我々とセッションしていただき
大盛り上がりで無事終了!!

IMG_9313

黒川さんとは
5年程前に演奏をご一緒させていただいた事もあり、
また再会しセッションできた事は個人的にも感無量でした。

このイラストは S藤画伯の作品です!

IMG_9277

いつも書き下ろし作品と共に
駆けつけてくださるのです。
感涙です。
みんな似ているね!

いつも駆けつけてくださる皆様の
コールもばっちりでございましたよ!
うれしいな~
あったかいな~

29日!

IMG_9290

所沢の美食処
東住吉地下厨房
レストランバー ノーネーム

http://www.no-name1990.com/

25周年記念での演奏でした!
おめでとうございます!

食事が美味しすぎます!
初めての訪店でしたが
普通にお客さんとして食べに行きたい。

IMG_9293

バンド名にちなんだ
特別メニューも粋ですね。
IMG_9294
こちらがウワサのシャロレー牛のグリル!!!!

IMG_9297

お客さんのノリも絶好調!
ノーネームオリジナルパーカッションまで
秘密裏に用意されている有様!
名称未設定 1

まさかのバンドにサプライズ!
手がこんでいます。
嬉しさとビックリが同時に押し寄せ、
メンバー一同目が丸くなっていたことでしょう。
激しく盛り上がりましたね~

もし地元にあったら通いつめるだろう
小手指のAir’s cafe

http://www.airscafe.jp/index2.html

マスターのMASAMIさんとも今回競演出来ましたよ。
ブルージーでカッチョ良いです。

競演時のよっくんはドラマーに転向です。
彼はリズムの神様なのかもしれない。

IMG_9299

_______________

次回の演奏は4/5日曜日ですよ!

超絶ゴキゲンなバンド
Clap Stomp Swingin’が
大阪からやってきますヨ!
ナポリタンカフェトリオも
愉快で楽しいヨ!

お見逃しなく!
予約もお気軽にどうぞ!

45日(日)

千歳烏山 Live Bar TUBO

[ Vegetable Stompin’ Cafe ]

20150405_VSCチラシ_小

出演
CABBAGE&BURDOCK
ナポリタンカフェトリオ
Clap Stomp Swingin’ from 大阪)

選曲
Gasi

時間・料金
open 18:00 / start 19:00
予約 2000 / 当日 2500(共にドリンク別)

場所
千歳烏山 Live Bar TUBO
東京都世田谷区南烏山6-8-7 楽多ビル2F
03-5313-8151

Posted in Blog | No Comments »