2015-05

2015-05-26
登山 デスカ?

登山ですか?
いいえ、アコーディオンです。

楽器を背負っていると、よくこう声をかけられます。
という、前記事のオサムちゃんからバトンを受け取った様な気がしたので、書きかき。

でもこれほんとです。
やたら大きな四角いリュックサック。にみえる楽器ケース。

それは雨の日にでもなると某登山ブランドのザックカバーまでかけられて、ひどい時は長靴を履いてカッパも着てます。
まつ毛だけじゃなくて全身がウォータープルーフ。
歩く姿もシルエットもなかなかの不審者です。
更にその風貌で自転車にのる事もしばしば。
待ち合わせ場所に着くとおおごとだったねと言われます。
オオゴトデス。

おさむちゃんの様に楽器を恋人扱いでもすればオオゴト感は薄れるのでしょうか?
ウッドベースは運んでいる時も中身が何なのか大体の人がわかります。
その抱きつく様な抱え方もさまになります。
それにあのひと、足が長いんだったわ。

??-6

ちぇっ。

私はどうでしょう。
足はもちろんごく日本的。
楽器に加えマイクに衣装、靴。
いつだってその辺に泊まれます。
それを全て装備したら、ほら、もう。立派な。
カメ、、
コバンザメ、、ちがうねえ。
んー野菜売りのおばあさん?

??-7

 
いいえ、やっぱり登山です。

 
がんばります。
いつか堂々と言えます様に。
『ハイ、登山です。』

ところで本日はラジオのマンスリーゲスト、最終出演を終えてきました。
今月三回、ラジオで生演奏とおしゃべり。なかなか楽しい時間を過ごしました。
また出たいな。
今回の番組クリスタルレインボークラブ

https://m.facebook.com/crystalrainbowclub?refsrc=http%3A%2F%2Fcabbageburdock.com%2F

こちらから楽しげなお写真上がってたり。
動画もあるとか。

そして昨日は、我が家から歩いて数分、千歳烏山区民センター前広場にて。
もったいないバサールの野外ライブをしてきました。

近所でよく見るあの人この人。

あの店のインドの人とか。

あのコンビニの店員さんとか。

なんか恥ずかしいです。

ここのところ毎年でてますヨ。
楽しかったな。

??-5

 
今週末もライブが盛りだくさん。

所沢、八千代、牛久。
カゼひかないようにしなくちゃ。
みなさんもお気をつけあれ。

Posted in Blog | No Comments »